プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

●長崎の居酒屋「風と月」の店主・廣田です。

●夫婦二人(写真)で営業しています。

●「風と月」は長崎の食材、手作りにできるだけこだわった、個人店の居酒屋です。

●そこで、料理人としてのよしなし事を綴ってみたいと思い、雑文ではありますが記させていただきます。

●ぜひとも感想のコメント、気軽に下さい。
そして、どうぞ県外の方も遊びにきてくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

「青一髪」さんです。

南島原市口之津町の久保酒造場「青一髪」(せいいっぱつ)さんが

遊びに来てくれました。

H24_078

全国的にも有名な焼酎です。

ご家族三名で製造から販売までされているそうで、その息子さんです。

やさしく明るい性格がにじみ出てるお顔ですねhappy01

2012年9月20日 (木)

再度、「ながさき満々」の人々

先日、「ながさき満々」霧氷酒造の社員さん達が遊びに来てくれました。

せっかくなので、若手の元気な写真を一枚。

H24_062

先日の15~17日に神浦で「蔵開き」を行われたそうで、私ら夫婦も行く予定でした。

が、しかし、台風で天候は大荒れrain、さすがに横殴りの雨の中に出かける勇気もなく、行けずにごめんなさいcrying。近いうちお邪魔しますね。

 

あと、ウチのお店の週末常連のご夫婦。

と、飛び込みで来た東京の大学生、一人旅(右側)。

H24_048

ウチは観光客の方は少なく、気持ちはぜんぜんウエルカムなんですが……。

宣伝をしてないのでしょうがないですね。この文読まれた旅行者の方、ぜひともどうぞお越しください。カウンターで楽しい会話でもしましょうhappy01

2012年9月 7日 (金)

肉・にく。美味いよ!

五島の和牛のハラミshine 美味いっすよ。

H24_037

繊細というより、ワイルドでガツンとした、焼肉に最適って味。

ウチでは鉄板ステーキにしています。

 

長崎和牛のホホ肉shine 稀少部位だから入手困難。特別に分けてもらってます。

H24_039_2

これでホホの片側。サッカーボールの半分くらいの大きさです。

トロトロに煮込んで、デミグラタンにしています。

 

風と月 のサービス一覧

風と月
  • TEL050-3464-4151