プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

●長崎の居酒屋「風と月」の店主・廣田です。

●夫婦二人(写真)で営業しています。

●「風と月」は長崎の食材、手作りにできるだけこだわった、個人店の居酒屋です。

●そこで、料理人としてのよしなし事を綴ってみたいと思い、雑文ではありますが記させていただきます。

●ぜひとも感想のコメント、気軽に下さい。
そして、どうぞ県外の方も遊びにきてくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 自生の、「そんなバナナ?!」 | メイン | スギゴケちゃん。 »

2013年3月18日 (月)

大阪からのお客様。

「佐世保のおばあちゃんに逢いに来て、長崎は一人旅なんですhappy02

と言う、大阪の京都寄り在住のアイコちゃん。遊びに来てくれました。

133_014 ※写真中央

両脇は、カミさんの裕子と常連のアキちゃんです。お見送りの一コマ。

 

さて、季節柄だいぶ暖かくなったおかげで、実家の両親の「趣味の陶芸作り」にも拍車がかかってきたようで、いろいろと作品を持ってきてくれます。

その皿の一枚で、刺し盛りしました。

133_004

意外と盛り付けが決めやすいので気に入ってます。

 

話変わって、この冬季最後の「にごり酒」

133_019_2 ※三品とも県産酒です。

冬季限定の商品ですから、そろそろ終売です。

美味しかったです。仕入れでお世話になった酒屋さん、酒蔵さん、どうもありがとうございましたconfident

コメント

おぉー。白嶽にごり、入ったんですね!
皆様の評判はいかがですか?
僕の立場上、これから県産酒は白嶽推しです(笑)。
長崎市内ではネームバリューまだまだの酒ですので、お店を通してぜひ広報の程お願いします!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

風と月 のサービス一覧

風と月
  • TEL050-3464-4151