プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

●長崎の居酒屋「風と月」の店主・廣田です。

●夫婦二人(写真)で営業しています。

●「風と月」は長崎の食材、手作りにできるだけこだわった、個人店の居酒屋です。

●そこで、料理人としてのよしなし事を綴ってみたいと思い、雑文ではありますが記させていただきます。

●ぜひとも感想のコメント、気軽に下さい。
そして、どうぞ県外の方も遊びにきてくださいね。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日は、8月9日 ナガサキ | メイン | 2014年11月11日(火) 「風と月」は三周年でした。 »

2013年9月27日 (金)

「るるぶ長崎FREE秋冬」に掲載されました。

138_013

いい紙面に仕上がっていたので、安心と喜びですhappy02

ホテルや、観光スポットなどに置かれているそうで、観光客向けですね。

その撮影風景がコレ。

138_002

女性のカメラマンさんで、とても丁寧に撮影してくださいました。

彼女に感謝、ありがとうございましたconfident

 

さて昨日は「伊勢赤どり」を、新鮮な丸鶏で購入。焼き鳥と、パイタン鍋用と、試食で嫁と食べ散らかし。

138_011

やはりウマイ! 地鶏のような臭さや硬さが無いのに旨みはタップリという、私は他にこんな使いやすい鶏は初めてです。

【ちなみに、商品化はできないのですが、胸身を「鶏刺し」にして食べてみました。超絶の美味さで、感動ものでした。】

鶏さんは、近日中にメニューアップするので、どうぞお楽しみに!!

 

こないだ製作に行ったお皿が焼け上がりました。

138_012_2

鬼嫁裕子さんの粘土細工とおぼしき「灰皿」は、笑いとして傑作ですsmile

ゴッホの「ひまわり」に負けない花の絵付けは親父作で、他に類を見ない作品となっておりますので、ぜひ一度、照覧あれsign03

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

風と月 のサービス一覧

風と月
  • TEL050-3464-4151